KMCコーディング合宿ブログ

KMCコーディング合宿の最新情報をお届けします

KMCコーディング合宿インタビュー2019 kypさん編

皆さん!!!!あのKMCコーディング合宿ブログの伝説の企画が3年ぶりに復活しました!!!!!!

1人目は今年初参加のkypくん( id:kypa )です。

(K: id:kypa / P: id:Pasta-K

P: 今回のコーディング合宿の目標はなんですか

K: 自分で作っているNuitaというSNSがあるんですが、それでブラウザをリロードしなくても最新の情報が流れてくるようにする予定です

P: どういう作戦で実装する予定ですか?

K: RailsのActionCableを使ってWebSocketでやろうと思っていたんですが、素朴にpollingすれば良いやということでpollingにすることにしました

f:id:Pasta-K:20190927221935p:plain

P: 1日目の思い出は何かありますか?

K: みんな酒を飲み始めたので、今日はもう終わりだろうなと。まさかこの状態で夜の部が始まると思っていなくて集中力が出てないです。

P: なるほど。これがコーディング合宿です。ところで鈍行でやってきていたようですが、何かその間のエピソードはありますか?

K: 行きの切符を買うときに「アシバラオンセンまで」って行ったら「芦原温泉(アワラオンセン)ですね」って言われたことです。

P: ありがとうございました。残り2日間もがんばってください!

読者になりませんか?