KMCコーディング合宿ブログ

KMCコーディング合宿の最新情報をお届けします

KMCコーディング合宿インタビュー nonyleneさん編

id:Pasta-K です。本日は初日ということで参加者を代表して、 幹事の id:nonylene さんにお越しいただき意気込みなどをお尋ねした様子をお送りします。

のにれんさんは顔出しNGということでしたので、インタビューに添えて夕飯からこれまでの部員の様子の写真をお送りします。お楽しみください。

(P: Pasta-K, N: nonylene)

P: こんにちは

N:こんにちは

f:id:Pasta-K:20160902234434j:plain

P:今回のコーディング合宿で取組む内容について教えて下さい

N: 温泉に入って、マッサージ機を堪能して、コードを書きます。

P:具体的にどのようなコードを書かれる予定ですか?

N:SlackBotかAndroidアプリをやろうと思っています。

f:id:Pasta-K:20160902234452j:plain

P:SlackBotのアイデアは何かありますか?

N:部員専用のwikiがあるのですが、それのURLがSlackに貼られた際にプレビューを返す君を作ろうと考えています。

P:部員用wikiはpukiwikiですが、そのあたりはいかがですか?

N:pukiwiki見たくないですね。さっき観たらEUC-JPということが発覚したので、nkfで戦うことにしました。

P:最後に今回のコーディング合宿にかける意気込みについて教えて下さい。

N:ちゃんと京都に帰れるように頑張ります。

P:ありがとう御座いました。これからもがんばってください。

f:id:Pasta-K:20160902234508j:plain

読者になりませんか?